たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 台風一過なのに晴れない | TOP | かぼちゃとさつま芋をふかす »

2004年10月11日月曜日 学校給食の試食 (はる食日記)

10月11日(月)
雨。所用で新潟日帰り出張。水底がおにぎりをこしらえてくれる。梅と鉄火味噌。
昼は、学校給食の試食。ビビンバ、わかめとえのきの澄まし汁、牛乳。久しぶりに牛乳を飲む。
夜、カレーをこしらえる。鶏手羽元を炒め、にんにく、生姜、玉葱を炒め入れ、人参、じゃが芋、かぼちゃ、ごぼう、蓮根、ししとうを入れる。 細かく1センチぐらいの四角に切って入れる。かぼちゃとじゃが芋は少し大きめで後から入れるのがこつ。おいしい。秋のカレーだ。

購入:みかんジュース、豆乳、キムチ、納豆、鶏手羽元、 チョコレート

食:7時、おにぎり。
食:12時、ビビンバ、すまし汁、牛乳。
食:23時、カレーライス、キャベツのコールスロー。


1011-1 1011-2

[はる食日記 |2004年10月11日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)