たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« ベベベトゥ | TOP | 冬至 »

2004年12月20日月曜日 帰国便は、ジャカルタ経由 (はる食日記)

12月20日(月)
帰国。成田は曇り。寒い。乾燥している。
帰りの便はA330。小さい。狭い。国内線じゃないんだから。みんな辛そう。
機内では、前夜、乗り込むと、まず、ツナのクロワッサンサンドイッチと、チョコデニッシュが出る。一口でやめておく。帰国便は、 ジャカルタ経由なので、ジャカルタで一度降りる。乗り込むと、日本時間午前2時半に、チーズサンドイッチが出る。食べない。
明け方の6時半、機内食が出る。オムレツメインの洋風と、おかゆメインの和食。おかゆを選ぶ。水底はオムレツ。おかゆに梅干しを入れて食べる。 和食は、焼魚や卵焼き、かまぼこ、厚揚げの含め煮、そばなど、ちゃんと和食をしていて、かえっておかしい。 洋食のデザートなどに比べると実に地味。
成田で駐車していた車を引き取り、高速へ。PAできつねうどんを食べる。水底は味噌ラーメン。身体が温まるが、おいしくはない。家で、 いりこでだしをとり、ちゃんとしたうどんが食べたい。
PAで無農薬栽培の小松菜を買う。
帰宅後、ご飯を精米し、炊飯、白菜、小松菜大根の味噌汁、秋刀魚の蒲焼き缶でご飯を食べる。ひといきつく。
その後、外出し、いろいろ用事を済ませる。
夜、水底が干し椎茸と生姜で大根を煮る。水底が、友人宅で卵の串カツとじゃが芋フライ、小豆のパウンドケーキをもらってくる。夕ご飯は、 納豆やじゃこ、キムチなどで。私はまだ卵を避け、串カツはやめて、じゃが芋フライだけをいただく。

購入:小松菜、納豆、じゃこ、舞茸、小葱、ヨーグルト、キムチ、豆腐。

食:6時半、おかゆ。
食:10時、きつねうどん。
食:14時半、ご飯、味噌汁、ふりかけ、秋刀魚の蒲焼き缶。
食:23時、ご飯、大根煮、フライ、納豆、キムチ、じゃこ、おろし大根、ふりかけ。

1220-1

1220-2 1220-3 1220-4

[はる食日記 |2004年12月20日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)