たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« バランゴンバナナを1本 | TOP | もみじが赤く染まっている »

2004年12月10日金曜日 バーワン (はる食日記)

12月10日(金)
晴れ。寒いが、昨日よりは暖かい。神奈川県東部での会議2日目。今日は電車にトラブルなし。朝、水底と昨日の残りご飯を食べる。
夕方、会議と会議の合間に、お弁当が振る舞われる。一応メニューを書いておく。
ごはん、海老フライ、とんかつ、ハンバーグ、鯖の塩焼き、味噌汁。フライは揚げたてだったが、特に言うことはない。
夜遅くに帰宅。水底が鍋を用意してくれた。しゃものぶつ切りをだしに、大根、白菜、長葱、人参、春雨、豆腐が入っている。柚子と柚子胡椒、酢、 醤油でいただく。たいへんおいしい。
台湾の点心バーワンというものもこしらえていた。メンマと焼豚を具にして、じゃが芋と片栗粉の衣に包んで蒸し、あんをかけたもの。 なかのメンマの味に押されていたが、なかなかおいしい。大根のかに缶和えも箸休めになった。

食:10時半、ご飯、いか大根、納豆、味噌汁。
食:17時、お弁当、味噌汁。
食:23時半、ご飯、鍋、大根のかに缶和え、バーワン。

1210-1 1210-2 1210-3

[はる食日記 |2004年12月10日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)