たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 鶏いりこだしうどん | TOP | 今年のなすはもうほとんどおしまい »

2004年11月17日水曜日 やせうま (はる食日記)

11月17日(水)
晴れ。洗濯する。プールにも行く。
夕方、熊本で買ってきた平たい麺を茹でて、昨日の味噌汁にぶちこむ。うどんだと思っていたが、あれは大分の方でいうところの「やせうま」 であった。つまり、だご汁となる。となると、だごが多すぎて、汁気をどんどん吸ってしまう。これは、なんだ。
夜、水底用に玄米がゆを炊く。久しぶりにまぐろのさくを買ってきて刺身にする。

購入:めじまぐろ、豆腐、チーズ、プリン、卵、ミカンジュース。

食:15時、だご汁。
食:23時、ご飯、まぐろ刺身、だご汁、冷奴、きゅうりたたき、納豆、食用菊。

1117-1 1117-2

[はる食日記 |2004年11月17日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)