たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« ごまと山椒の鶏の唐揚げ | TOP | ごはんと汁とキムチと納豆を食べる »

2004年10月27日水曜日 冷え込む (はる食日記)

10月27日(水)
晴れ。朝は寒かった。夜も冷え込む。部屋の掃除、片づけ、模様替え。冬に備えて。
イラクで日本人が拉致される。この日本人、なんと観光目的で入ったらしい。24歳で1月にニュージーランドにワーキングホリデーで行き、その後、 どこをどう行ったんだかイラクに登場。
私も25歳の時、仕事を辞めて、海外を放浪した。わずか数カ月であったが、ヨーロッパからトルコ、パキスタン、東南アジアを回った。 湾岸戦争の前で、トルコではイラクから徒歩で亡命してきた人に出会った。パキスタンでは政変が起こり、カラチで爆弾テロが発生、 市内は騒然としていて、私も予定を少し繰り上げて出国した。もちろん、トラブルにもあった。一人旅である。 いわゆる自分探しみたいなものかも知れない。第二次反抗期や通過儀礼の代わりである。しかし、危険だと言われれば、 そこを避けるぐらいの最低限の感覚は持っていたつもりだ。彼は、なぜ、イラクに単身で気楽に入国するなんていうことができたのだろうか?
昼はラーメンにする。九州棒ラーメンをつかい、いりこ、海老、わかめ、葱、にんにくを加えてだしを濃くしていただく。
夜、汁をこしらえる。干し椎茸、豚スペアリブ、じゃが芋、ごぼう、人参、白菜、玉葱、生姜を入れた、豚汁。これとごはんだ!

購入:納豆、キムチ。

食:13時、ごはん、ラーメン、納豆、キムチ。
食:22時、ごはん、豚汁、納豆、キムチ、なすの辛子漬け。


1027-1 1027-2 1027-3

[はる食日記 |2004年10月27日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)