たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 東京と大阪は夏日の記録 | TOP | もち魚の煮付け »

2004年9月20日月曜日 九州にしてはめずらしくスープが黒い (はる食日記)

9月20日(月)
熊本出張。曇り。朝、羽田空港でホットドッグとコーヒー、立ち食いそばを食べる。
昼は、熊本県宮原町の食堂でちゃんぽん。宮原では有名な店である。ラードをたっぷりつかったこってりちゃんぽんで、 九州にしてはめずらしくスープが黒い。かまぼこ、竹輪が入っているところは九州。それ以外の魚介類はなかった。めずらしか。
昼、山の中であけびが鈴なりになっているのを見つける。ちょうど食べ頃のものはなく、かろうじてひとつ、紫色がつき、 そろそろ食べられるかと思ったが、しぶかった。あと数日後に来ることができれば…残念。のさらず。
夜は、バーベキュー。牛肉のバーベキューであった。ししとうを焼いたのがうまかった。かぼちゃとじゃが芋を塩ゆでしたものが実にうまかった。 ビールをたくさん飲む。

食:7時、ホットドッグ、コーヒー、立ち食いそば。
食:12時、ちゃんぽん、おにぎり。
食:19時、バーベキュー、おにぎり、茹で野菜、いなり寿司、ビールなど。

0920-1 0920-2 0920-3

[はる食日記 |2004年9月20日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)