たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« ピーマン、なす、かぼちゃを揚げる | TOP | 鯖となすの煮物は、今日が本番 »

2004年8月10日火曜日 今年は鰺が安い (はる食日記)

8月10日(火)
晴れ一時曇り。プールに行く。水底が使い倒していた10年もののミキサーだが、ついにモーターから異臭がしはじめたので買い換える。 ちょっといいものでも4000円ぐらいである。こういう機械類は安くなった。
昼、カレーチャーハンをこしらえる。鶏胸肉、玉葱、人参、グリーンピースを入れたもの。
夜、水底が鰺を塩焼きにする。今年は鰺が安い。鯖をなすとピーマンとともに味噌で煮る。鯖となすの炊き合わせは両方がおいしくなる。さらに、 おからを炊く。何が入っているのだろう。干し椎茸、人参、きゃらぶき、秋刀魚の蒲焼き缶、昆布あたりは確実に入っている。おいしい。味噌汁は、 いりこだし、じゃが芋、小松菜などが入っていた。これに、玉葱とコーンのマヨネーズサラダがついた。ごちそうである。

購入:納豆、ピーマン、なす、トマトジュース、なめたけ、生姜、鰺、鯖、パイナップル、 せんべい。

食:13時、カレーチャーハン。
食:23時、ごはん、鰺の塩焼き、鯖となすとピーマンの味噌煮、味噌汁、玉葱とコーンのサラダ、おから煮、きゃらぶき。

0810-1 0810-2 0810-3 0810-4

[はる食日記 |2004年8月10日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)