たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 梅雨入り | TOP | 暑かったり寒かったり »

2004年6月 7日月曜日 最近、大根、玉葱、マカロニがらみのサラダが多い (はる食日記)

6月7日(月)
曇り時々雨。新橋の事務所に行く。出がけに水底が焼いたスコーンと、マカロニグラタンの残りを食べて出る。帰宅すると、 水底がロールパンを焼いていた。なんか長細くなったと水底は嘆くが、しっかりとできている。これをちょっと食べた上で、カレーをこしらえる。 水底が、キドニービーンズとトマト、大根、玉葱、マカロニのサラダをこしらえる。最近、大根、玉葱、 マカロニがらみのサラダが多いのは気のせいではない。なぜだろう。水底のブームか。
カレーは、牛ほほ肉が冷凍庫にあったので、それをじっくりと煮込む。にんにく、生姜、玉葱、人参、じゃが芋、ピーマン、なす、いんげんを入れる。 久しぶりの牛肉。とろとろ。夏野菜の季節がそろそろはじまるかな。

購入:納豆、ツナ缶、ピーマン、なす、葱、小松菜、人参。

食:10時、スコーン、マカロニグラタン。
食:19時、ロールパン。
食:22時、カレーライス、豆サラダ、柴漬け。

 

0607-1 0607-2 0607-3 0607-4

[はる食日記 |2004年6月 7日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)