たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 春のチャーハン | TOP | 夜桜 »

2004年4月 2日金曜日 稲荷の日 (はる食日記)

4月2日(金)
晴れ。飯田橋で会議。お茶漬けを食べて外出。夕方帰宅。生クリームとあんこといちごのサンドイッチを食べる。
そして、本日は稲荷の日。いなり寿司の日である。私はいなり寿司が好物で、あまりに好きだからなかなか食べられない。 水底が人参と干し椎茸入りのすし飯を詰めて18個のいなり寿司をこしらえる。ご飯2合半。食後3つ残る。水底が5つぐらいは食べたという。 となると10個は食べたことになる。お腹一杯で幸せ。大根と長葱と蓮根の味噌汁、茹でキャベツのマヨネーズ和え、 じゃが芋のにんにく炒めが添えてあった。

購入:食パン、ちりめん、ドイツ風ロースハム。

食:11時、お茶漬け。
食:16時、あんこ生クリームいちごサンド。
食:21時、いなり寿司、味噌汁、じゃがいも炒め、キャベツサラダ。

0402-1 0402-2 0402-3

[はる食日記 |2004年4月 2日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)