2007年10月18日木曜日 逗子の漁港 (はる食日記)
10月18日(木)
曇りのち晴れ。自宅で仕事、鎌倉にも行く。
朝、昨日、鯖の開きとちりめんじゃこ、ぬか漬けを買ってきておいたので、それを食う。つるむらさきのおひたしと味噌汁なども。
味噌汁は、人参、大根、里芋など根菜中心に油揚げ。ご飯はいつもより精白する。
昼、鎌倉のそば屋でそばを食べる。
夜、刺身。逗子の漁港でしまかつお、しまあじ、塩鮭を買って帰る。水底がさんまの酢じめを準備していた。煮物はじゃが芋、ごぼう、人参、
干し椎茸、つけ揚げ。ぬか漬けとつるむらさきの煮物、それに、キャベツと豚肉のスープも。
食:7時半、ご飯、味噌汁、鰺の開き、ちりめんじゃこ、いわし天ぷら、
つるむらさきのおひたし、ぬか漬け。
食:11時、とろろそば(外食)
食:19時、ご飯、キャベツと豚肉のスープ、しまあじとしまかつおの刺身、さんまの酢じめ、煮物、つるむらさきのおひたし、塩鮭、ぬか漬け、
ちりめんじゃこ。
[はる食日記 |2007年10月18日 ]









