たべたりだしたりこなしたり
| TOP | inawara.com | わたしの食事PJ | 水底亭厨房 | はるのSF書評 |

« 残り物感謝祭 | TOP | 餃子入り鍋 »

2007年02月19日月曜日 自家製の梅干しはおいしい (はる食日記)

2月19日(月)
曇り時々晴れ。新橋の事務所。

朝は、ご飯と味噌汁を食べて出る。久しぶりに梅干しが食べたくなったのである。自家製の梅干しはおいしい。
夜は帰宅後に坦々麺。水底の約束である。材料は、小松菜、もやし、にんにく、生姜、豚挽肉、鶏油、ねり胡麻、すり胡麻、魚醤、我が家味噌、 甜麺醤、豆板醤、醤油、塩、砂糖、ごま油、葱。麺は横浜中華街のもの。もやしが乗っているのがご愛敬。家庭だから。 坦々麺はもったいないのでいつも汁をやや少なめにする。

食:10時半、ご飯、梅干し、味噌汁。
食:21時、ご飯、坦々麺、ししゃも、味噌汁、テンペと野菜のカレー炒め、菜焼きのこり、卵焼きのこり。

0219-010219-020219-03

[はる食日記 |2007年02月19日 ]

Copyright 丸目はる & 水底沈 E-mail:monita@inawara.com
(スパムメール防止のため、@を全角にしています。メール送信の際は半角英数の@に戻してください)