« 台風12号の海鳴り | TOP | UDON、うどん »
2006年09月05日火曜日 台所のヤモリ (はる食日記)
9月5日(火)
晴れ。朝は涼しいが、日中暑くなる。久しぶりにプールに行き、歩く。散歩と違って身体が疲れる。よいことだ。夏休みが終わったので、
プール復活である。
夜、台所のガラスにヤモリが張り付いているのを発見。多摩の頃にはよくいたが、こちらにもいることを知って安心。庭にはトカゲがいるし。
昼、そうめんにする。かぼちゃをにんにくの香り付けして焼く。オクラをゆがく。にがうりもゆがいてぽん酢和え。油揚げを焼き、
なすを焼いて溶き卵を焼き合わせてピカタ風に。
午後、水底不在。夕方、水底のパンを食べる。夜は、大根葉をいりこと胡麻と醤油で炒め合わせる。じゃが芋を茹でてポテトサラダにする。
飯をいりこと大根葉で炒める。ひとり飯。
食:10時、そうめん、かぼちゃ焼き、オクラ、油揚げ焼き、なすのピカタ風、
ゴーヤのぽん酢、めかぶ酢。ババガヌージュ。
食:16時、パン、チーズ。
食:21時、焼きめし、大根葉炒め、ポ テトサラダ、ひよこ豆のスープ、納豆、ババガヌージュ、めかぶ酢。
[はる食日記 |2006年09月05日 ]




