« 2002年ものの梅干し | TOP | 台風7号と段ボール150箱 »
2005年07月25日月曜日 海の近くだ (はる食日記)
7月25日(月)
明け方雨、日中は晴れ、その後夜に入り雨。台風7号接近。海沿いの道をちょっと走ったら、潮風でけぶっていた。入道雲も見た。海の近くだ。
エアコンの位置調整に業者に来てもらう。警察に車や免許証関係の届けで行く。清掃センターに引越で出たごみを出しに行く。あとは、
片付けの残りを行う。少し仕事もする。
朝、うどん。水底が、なすとピーマンの煮味噌風炒め物をこしらえ、うどんを茹でる。薬味は葱、生姜、海苔、めかぶ、しいたけの煮たの。
それにカレー。
夕方、コンビニでサンドイッチを買い、ふたりで食べる。水底はさらに焼きそばを買ってきた。そこで帰宅後、おそい昼ご飯というか早い夕食。
ご飯を炊き、ありものと焼きそばを出す。焼きそばには葱を散らす。
さすがに夜中にお腹がすいたので、インスタントラーメン(袋麺)を1袋つくり、ふたりで汁物代わりにしてご飯を食べる。ラーメンには、キャベツ、
小松菜、葱をのせる。
購入:サンドイッチ、焼きそば。
食:10時半、うどん、カレー、ご飯、なすとピーマンの煮味噌風、めかぶ、椎茸の炒め煮。
食:17時、ご飯、焼きそば、カレー、なすとピーマンの煮味噌風、まぐろの佃煮、キムチ、椎茸の炒め煮、わかめふりかけ、納豆。
食:ご飯、インスタントラーメン。
[はる食日記 |2005年07月25日 ]


